Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-



  • 2016.06.26 Sunday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

オーダー製作

長〜〜い TVボード

はぁ〜い ♪

今日の製作は、東区・Kさんの
TVボードで ございます!

このTVボードは、長さ180cmの テーブルを
リメイクして 作ったので、
とっても 長〜〜い TVボードなのです。

で、

こんな感じに 仕上がりましたよ〜〜ん
  ↓

やっぱ 長いわーw

厚手の 天板で、シンプル・デザイン。
無垢の木の質感と 深めのカラーが イイ感じです ♪

ということで、
またねーー ♪
  • 2014.08.14 Thursday
  • 22:27

オーダー製作

可愛くて ウエルカムな感じの エントランス ♪  その?

さて、今日は・・・

豊平区・今川様の お宅に
ポスト と CDチェストの 納品で ございます!

で、まずは、
スタンド・ポストの 完成品が こちら
   ↓


表札プレートも とってもイイ感じに 仕上がりましたぁ〜
    ↓



んで、

次に、チェストで ございますっ!
    ↓

ん〜〜
CD と DVD が いっぱい入りそうで イイっすねー ♪

というコトで、

車を とばして、豊平区の 今川様邸へ・・・・

おおっ、ありました!
とても 雰囲気の良い 新築の 一戸建てです。

さっそく、ポストを 設置!
    ↓

ん〜〜 ちゃっかり 玄関の顔になってますなぁw


んで、
次に、チェストを 設置!
   ↓

こちらも、
お部屋の 雰囲気に 合ってました。
どうぞ 永く使ってあげて下さーい。


というコトで、
今夜は このへんで、バイビー ♪
  • 2014.08.13 Wednesday
  • 23:26

オーダー製作

可愛くて ウエルカムな感じの エントランス ♪

さて、今日は・・

豊平区・今川様 の玄関ポスト製作の ご紹介でごんす!

今川様の お宅は、新築一戸建てなのですが、
玄関に郵便受けは あえて作らずに、
木製の スタンドポストで、可愛くウエルカムな エントランスにしたい、
とのご要望で、当店にオーダーを いただきましたー

んで、

今川様と 色々と 相談を重ね、
こんな感じの 仕上がりイメージ図面に なりましたよ〜ん。
          ↓

正面に、表札プレートを 取り付けます!
木製の 彫刻プレートですよん ♪
表札プレートの 彫刻は、『 砂刻屋Rizm 』の笈川さんに お願いしましたぁ〜

横に フタ、というか 扉がついていて、パタッと開きます。
ここから 郵便物や 新聞を 取り出すワケです。

全体は ホワイトで、天板のみ ナチュラル・ブラウンです。


で、
今日は、本体の製作をしましたよー。

現段階は、こんな感じです。
     ↓

このあと、塗装をして、扉と 表札プレートを 取り付けたら
完成で ございます。

ではでは、
完成を お楽しみに ♪


  • 2014.08.11 Monday
  • 22:03

オーダー製作

何枚 入るかな?

さて、今日は・・・

豊平区・I さんの チェストの製作です。

I さんとの 打ち合わせで、
こんな感じの 完成イメージ図面になりました・・・
  ↓


このチェストは、リビングの TVの 横に置いて、
CDやDVDをのソフトを 収納するためのものです。
そう、CD・DVD専用チェストです!

なので、サイズは すべて
CDと DVDを 出来るだけ 沢山 収納できるように 設計しています。
さて、何枚 入るかな〜〜?

んで、
今日は、本体の製作です。

とりあえず、現段階は こんな感じ・・・
  ↓


これから、引き出しを 作って、
塗装、組み立て、仕上げと 進んでいくわけですねー

というコトで、
今夜はこのへんで・・
バイビ〜 ♪
  • 2014.08.08 Friday
  • 18:49

オーダー製作

スペースを 有効利用 ♪

わおわおっ!
ずいぶん 久しぶりの更新になって しまいましたぁ〜

ご紹介したい オーダー家具の 製作・納品事例が 沢山たまってきて、
イベント・ラッシュも 一段落したとこで、
またまた、再開ですゼ〜〜!


と、いうコトで、

今日は、白石区・Oさんの お宅に
収納家具2点を 納品してきました。

で、まずは 1つめがコレ
  ↓


ナチュラルな ツートンの
フロア収納で ございます。
アンティーク調に エイジング加工してます。

さて、
これは どこに設置したかというと、
2階の 階段の おどり場フロアの 空きスペースです!

下の写真を 見ると 分かりやすいよ〜ん。
  ↓


ねっ、

空きスペースを 上手に利用して
雰囲気の良い 収納に なりましたー

んで、
とびらを 開けると



けっこう収納スペースが 広いので、
隠したいものが サッと お片付け出来ちゃいます。

ねっ、イイでしょ?



さてさて、
階段のフロア収納の取り付けが終わって、次に、
2つめはコレ
  ↓



リビングの 窓際の
アンティーク調キャビネットです。

実は、このキャビネットの 天板の中には、
既存のカウンター天板が あるのです。

で、
Oさんの 奥さまは、この既存の造り付けカウンター天板の上から
新しい天板を取り付けて、その下に 収納を作りたい、
とのコトでした。

というワケで、
こんな感じの キャビネットになりましたぁ〜!



こちらも、
既存の カウンター天板の下の 空きスペースを 有効利用して
雰囲気のある リビング空間に!!

キャビネットの横側も
羽目板のような感じで イイ雰囲気です♪
  ↓


んなワケで、

スペースを有効利用した 収納家具
いかがでしたでしょうか?

こんな感じで、
これからも オーダー家具の 製作実例を
どんどん ご紹介していきますよ〜〜ん ♪
  • 2014.08.06 Wednesday
  • 22:16

今日の出来事

マスコミ試写会、というものに行ってきました・・・

え〜と、今日は、

今年の秋に 全国公開される映画 『 ぶどうのなみだ 』
マスコミ試写会に 行って来ましたぁ〜

主演は、大泉洋さんで、オール北海道ロケ、北海道先行公開という
北海道づくしの映画ですぜ。



以前、このブログで 書きましたが、

昨年、この映画の 美術スタイリストの Hさんからの ご依頼で
GRIPの雑貨・家具が 小道具に 使われております。

映画は 全編通して、まさに北海道の風景。
そして 北海道の大地で育った 葡萄で作ったワインと
食材が たくさん出てきます。
観たあとには、必ず美味しいワインと チーズやパンが食べたくなるという
北海道の魅力満載の映画でした。

最後のエンドロールで、
しっかりと 「 協力 GRIP sapporo 」 の文字を確認し
帰ってきました。

今秋、10月4日、北海道先行公開です。
皆さん、是非 ご覧になってみてくださーい♪


  • 2014.06.17 Tuesday
  • 23:46

お知らせ/ニュース

NEWチラシ完成〜〜!!

さぁ〜てっと、今日は、
今月、出来上がったばかりの 新しい チラシの ご紹介よ〜ん♪

先週のイベントから すでに 配り始めてるんで、
目にした方も いらっしゃると思いますが・・・

いや〜〜、約1ヶ月を かけて 夜な夜な 一人でPCに向き合い、
色々と試行錯誤の末に ようやく 原稿デザインが 完成!
先々週に 印刷屋さんから 届いたばかりの NEWチラシですぜ〜

今回の チラシの ポイントは、
ズバリ!、デカい!! A3サイズですぜぇ〜
写真や 文字が 大きくて 見やすくなったよー

そして、なんと!!
両面印刷!!

オモテ面は、従来通り、オ−ダー家具の 納品実例集で、
ウラ面に GRIPの 定番商品を 掲載してまーーす!

こんな感じよ〜ん ♪
  ↓






というコトで、
夏の イベントで ガンガン 配るから、見てみてくださーい!
ご希望の方には、郵送も しますので、ご連絡くださーい ♪

ではでは、ちゃお〜


  • 2014.06.13 Friday
  • 17:20

オーダー製作

便利な ポケット ♪

ふぅ〜〜っ
6月3日・5日・6日と、連続イベントも昨日で とりあえず 終了、
たくさんの お客様に ご来店・ご購入を いただき、
まずは お礼を 申し上げます、有難うございましたー!!
月末には、富良野出店もあり、まだまだイベント続きなんで、
定番雑貨も ガンガン作っております!



さてさて、ここで

本業の オーダー製作ですが・・・

今日は、北区の Mさんの リビングテーブルの ご紹介です!!

まずは、
Mさんの ご要望を お聞きして
作成した 完成イメージが こちら
  ↓


そうです!
これは ただの テーブルでは ないのです!

サイドに 新聞や リモコンを 収納できる
便利な ポケット付きテーブルです!!
いいでしょ?

んで、

完成したのが こちら
  ↓



ん〜〜
渋めの ダークブラウンが いい感じ♪

で、
肝心の ポケットですが、
こんな感じ
  ↓



わおっ!
意外と 色々 入りそうです。
リモコンや 新聞を 取り出しやすく、
なおかつ ポケットから落ちないように 収納を作りましたよ〜ん♪

こちらは、明日 納品でございます。

というワケで、
今日はこのへんでね〜ん♪

  • 2014.06.07 Saturday
  • 18:43

オーダー製作

わおっ!

久々の更新に なってしまいましたぁ〜〜

んで、

今月も ご紹介したい オーダー製作が 沢山ありますので、
少しずつ 紹介していきますねー ♪

さぁ〜て、

まずは、今日の製作!

西区・Oさんの ワークデスクで ございます。

PC作業を快適に ♪ 、というコンセプトで、
天板は、何と 2メートルの 大型デスクです。

Oさんとの 打ち合わせの結果、
このようなデザインに決定!
  ↓


天板は、ウォールナットの突板で オイルフィニッシュ!
なので、無垢のウォールナットの 風合い、感触が 楽しめます♪

脚は明るめのカラーで、ツートンになります。

真ん中にある 収納BOXが 何かと 活躍しそうですよねー

で、

こんな感じの 仕上がりに・・・
  ↓


脚も 真ん中の 収納BOXも 取り外し可能なので、
使い勝手に 合わせた 自由度が 高いんです。

あとは、
天板に ケーブル配線用の 穴をあけて 完成です♪

というコトで、
今夜はこのへんで。

ぐっなぁ〜い ♪
  • 2014.05.23 Friday
  • 23:12

今日の出来事

蚤の市 イベント報告よ〜ん ♪

はいはぁ〜い ♪
久々の 更新になってしまいました。

いやぁ〜〜

今日は、半年ぶりの 「 素敵雑貨の蚤の市 」 に出店!
前回同様、ホント楽しかったですよーー!!

前回に 引き続き、コラボ出店で、SUCREさんに お手伝いしてもらい、
無事に イベント終了でございます・・

今回は チョット、変則ブースな感じ だったので、
売り場の レイアウトに苦労しました・・・

OPEN前に SUCREさんと 何度もレイアウトを 変えながら悩んで、
結局、こんな感じの フツーなレイアウトに・・・
  ↓


で、

いよいよ OPEN、
イベントのスタートです!



今回も、たくさんの お客様に ご来店・ご購入いただき、
ホントに 有難うございましたーーー!!!
感謝感謝です!!!

友人・知人、作家仲間とも
たくさん交流が出来て、とても充実の一日でしたー


というコトで、

最後に・・・

ご来店・ご購入の お客様に 重ねて お礼を申しあげます
ありがとうございましたーーー!!!
  • 2014.04.30 Wednesday
  • 23:31