Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-



  • 2016.06.26 Sunday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日の出来事

マスコミ試写会、というものに行ってきました・・・

え〜と、今日は、

今年の秋に 全国公開される映画 『 ぶどうのなみだ 』
マスコミ試写会に 行って来ましたぁ〜

主演は、大泉洋さんで、オール北海道ロケ、北海道先行公開という
北海道づくしの映画ですぜ。



以前、このブログで 書きましたが、

昨年、この映画の 美術スタイリストの Hさんからの ご依頼で
GRIPの雑貨・家具が 小道具に 使われております。

映画は 全編通して、まさに北海道の風景。
そして 北海道の大地で育った 葡萄で作ったワインと
食材が たくさん出てきます。
観たあとには、必ず美味しいワインと チーズやパンが食べたくなるという
北海道の魅力満載の映画でした。

最後のエンドロールで、
しっかりと 「 協力 GRIP sapporo 」 の文字を確認し
帰ってきました。

今秋、10月4日、北海道先行公開です。
皆さん、是非 ご覧になってみてくださーい♪


  • 2014.06.17 Tuesday
  • 23:46

今日の出来事

蚤の市 イベント報告よ〜ん ♪

はいはぁ〜い ♪
久々の 更新になってしまいました。

いやぁ〜〜

今日は、半年ぶりの 「 素敵雑貨の蚤の市 」 に出店!
前回同様、ホント楽しかったですよーー!!

前回に 引き続き、コラボ出店で、SUCREさんに お手伝いしてもらい、
無事に イベント終了でございます・・

今回は チョット、変則ブースな感じ だったので、
売り場の レイアウトに苦労しました・・・

OPEN前に SUCREさんと 何度もレイアウトを 変えながら悩んで、
結局、こんな感じの フツーなレイアウトに・・・
  ↓


で、

いよいよ OPEN、
イベントのスタートです!



今回も、たくさんの お客様に ご来店・ご購入いただき、
ホントに 有難うございましたーーー!!!
感謝感謝です!!!

友人・知人、作家仲間とも
たくさん交流が出来て、とても充実の一日でしたー


というコトで、

最後に・・・

ご来店・ご購入の お客様に 重ねて お礼を申しあげます
ありがとうございましたーーー!!!
  • 2014.04.30 Wednesday
  • 23:31

今日の出来事

ミニチュア 嫁に行く ♪

さてさて、

今日は 雪が降る中、
手稲区の Hさんの お宅へ納品へ・・

そうです、

あのミニチュアのベッド&テーブル・チェアの オーダーを いただいた、
キルト教室の先生の お宅です!

んで、

ずうずうしくも、
お宅に 上がりこんで
教室の中を見せていただきました。

う〜ん、さすが ミシンやら キルト作品やら ハギレやら・・・
いかにも キルト教室って感じです。

んで、納品です。

作業デスクの上に並べてみた・・・
  ↓


で、

ミニチュア布団を のせたベッドや
クッションを のせた チェアの
写真を 撮りたいんですけどぉ〜?

と、お願いすると・・・

作品を 持って来て
ベッドや チェアにのせてくれました。
  ↓

おお〜〜!!
かわええ〜〜〜 ♪
いや、いっすねぇ〜〜 ♪


というコトで、

スイマセン、わがままを言って・・・
Hさん、ありがとうございましたぁ〜〜!


  • 2014.03.06 Thursday
  • 22:50

今日の出来事

モノクロームな キムチ鍋 ♪

さてさて、今日は・・・

おととい 完成した ばかりの
ダイニングテーブルを 受け取りに
小松さんと橋本さんが お店に 来てくれしましたぁ〜〜 ♪

さっそく、3人で 座り心地を 確認・・・
う〜〜ん、
天板の 質感もよく、なかなか いい感じ ♪
   ↓



なにやら、橋本さんと ワタクシが
テーブルを 囲んで 相談中ですな・・・


んで、
無事、テーブルを 家に運び入れた 小松さんから、
こんな メールが・・
  ↓

「 table…。息子くん、旦那さんが 帰ってきて、
二人ともビックリしてました。どの角度で撮っていいか?
うーん。とりあえず…キムチ鍋スタートです。
ワインもあけちゃう?♪ってな感じです。
最高だよ〜( ´∀`) 」

そして、メールと 共に
キムチ鍋の 写真が・・・
  ↓



おお〜〜、いいじゃないですかぁ〜〜
テーブル さっそく活躍ですねぇ
鍋は、幸せ家族の 象徴ですゼ〜 ♪

で、テーブル&ベンチを お部屋に 設置した 写真も
送ってくれましたぁー
  ↓




というコトで、
無事に お嫁に行ったダイニングテーブル ♪
いい嫁に なるんだよ・・・




  • 2014.01.21 Tuesday
  • 20:33

今日の出来事

コラボで GOー!

さぁ〜てっと・・・

今日は、以前に このブログで 紹介した
鉄工作家チームの「 IRON PRODUCTS 」の2人が作った
アイアンフレームを 使って、コラボ家具に トライしてみたよ〜ん。

木とアイアンって ハマるとカッコいいんだけど、
ちょっと間違えると、
ミスマッチなモノが出来てしまうから難しいのよね〜ん・・・

いろいろと 試行錯誤して とりあえず
こんなの作ってみました・・・
  ↓



シンプルな ベンチだけど、
TVボードや ディスプレイ・ボードなど、色々 楽しめそうでしょ?

アイアン・フレームは、もう一つ デザイン違いのモノがあるので、
そちらも 完成しだい UPしまぁ〜す!

で、
さらに新作・・・

こちらは、在庫が 余っている ガラス板を 使って、
何か 出来ないかなぁ〜、と思い 作りました。

3面ガラスケース ですよ〜ん ♪
こんな感じ・・・
  ↓



まだ、取っ手は 付けてないけど・・・

一応、イベント用に 作ったんだけど、
まだ 改良の余地が ありそうだな・・・

というコトで、
試行錯誤の 日々は続く・・・

  • 2014.01.20 Monday
  • 20:59